スポンサーサイト


両国で夢叶う!②

…前回までのあらすじ…
上司命令により、急遽夢の大相撲観戦することになったアネおけ。
ついに、憧れのあの人に遭遇する!
(大げさだな)

少し慣れた頃に、私が見た中ではこの日一番長かった相撲、朝赤龍と土佐豊の2分半くらいに及ぶ戦いがあり、これでいったん休憩?となります。

この戦いも、とても見ごたえのあるものでした。
相撲を取り終えた勝利した朝赤龍を見送ったのですが、体は真っ赤で、ものすごい汗をかいていました。
お疲れ様です!

ここから先の取り組みは、また別の親方メンバーで審判するようで、貴乃花親方は、ここでサヨナラ。
土俵をお掃除したりして、しばし休憩後、再開となるのです。
審判の入退場も私のいる西の花道からなので、近くを通ります☆


そして、しばらくして、新たな審判親方衆が入場して来ました。
ボーッと見ていたら、ここで大事件が!
目の前にいきなり、超憧れの
・・・・・・・てらお(゚Д゚)!!!!!

☆寺尾☆
元→関脇寺尾。
現→錣山(しころやま)親方
てらお1 terao_convert_20100914000052.jpg
ご自身のHPより、拝借///

「あっ、ほらおけちゃん寺尾よっ!」
国技館入りしてから以降、口酸っぱく、寺尾を見たら必ずすぐに知らせるようお願いしておいたので、係長もちょっと興奮気味です?
当然、私は大大大興奮です!!一瞬息が止まりそうになるくらいびっくりしました。
この日、何度も「これは夢じゃないだろーか」と思いましたが、寺尾の登場に、思わず本気でほっぺたをつねってしまいましたwww

「はぁぁ~っ寺尾だ~(´Д`*))) 寺尾かっこいいよ、寺尾!!!」
ボルテージ、MAX!!一気に鳥肌が立ちます。

なんと、次の審判の中に、寺尾さん(錣山親方とは呼びなれないので、このままいきます。悪しからず)もいらっしゃったのでした☆
取り組み表を見たらちゃんと明記されていたのですが、読み飛ばしていたみたい。
いやほんと、今日は怖いくらい運が良いです。

寺尾は、過去一番好きだった力士♪だけど、現在もメガネが知的で、現役時代とはまた違った大人の魅力に溢れてます。
どうかゆっくり歩いて下さいませ!と切に願う私を差し置き、容赦無く花道をスタスタと歩き、彼の着席したのは私と同じ向正面!5メートルほど先に寺尾が♪
201009131728000.jpg
↑白い着物を着て立っている方の下に座っているメガネの男性が、錣山親方です♪ぽわ~~~ん・・・(*♥р♥*)
あまりの衝撃に、頭の中には寺尾音頭が流れ始めました。。。


だけど次は派手なパフォーマンスでお馴染みの高見盛戦。
さすが、人気ベテラン力士だけあって、彼の登場に場内はわいています。
私も高見盛は好きだから、ワクワク♪
でも、じっと座った凛々しい寺尾の後ろ姿も、非っ常~に気になる!!
にわかに胸ドキが忙しくなり、混乱してきた私でした(笑)


さて、高見盛さんですが、今日もいつもと同じように気合いを入れて自らの体をバシバシ叩き、気合いを入れています。観客も高見盛に合わせて、掛け声をかけてあげてる。たのしー♪
そして見事勝利してました。

この辺りからは、もう全部の力士が有名で、いちいち「あっ、ダレソレ関だ♪」とか言ってばっかりになりました。
いつもテレビで応援している力士達が、目の前でぶつかり合っているという光景は、とても感動的ですね!

観客の野次もかなり飛んでます。
まだよくしゃべれないようなお子ちゃまも一生懸命力士に声をかけていて、微笑ましく、可愛いです。
「とちのち~~~ん(栃ノ心)!がんばれーーー!」とwww
そんな応援されたら、ますます勝たずにはいられないでしょうねwww
うんうん、栃ノ心は、私も大好きだよ♪


さて、土俵上では粛々と相撲がとられ、だんだんと終わりに近づいていきます。
うぅ、さみしい。もっと相撲見ていたいよ!

結びの取り組みひとつ前は、琴欧州VS鶴竜。
琴欧州は、特集番組を見てから優しげな感じが好きになりました~。王子様みたい♪

懸賞は、琴欧州はブルガリア出身の力士なので、明治ブルガリアヨーグルトが出してましたwww
もちろん懸賞袋は、琴欧州がきっちり持って行きましたよ~。
201009131759000.jpg 201009131754001.jpg



この懸賞旗についてですが、念のため説明しておくと、例えば後援していたりする力士の取り組みに対して、企業などが懸賞を掛ける際に掲げる旗です。
お相撲さんが制限時間いっぱいまでにらみ合いをしている間、周りを永谷園の旗が回ったりしているのを見たことがあると思いますが、これですね。
201009131801002.jpg

そして、その取り組みで買った力士が、懸賞金を持っていきます。
たまに、相撲をとった後に、「ごっつあんです」って感じでしゃがんで封筒を受け取ってることがありますよね?
あれが、懸賞袋です^^



そして、ついに結びの一番が来てしまいました。

待ちに待った、横綱白鵬が登場しました!!
思ったより、小さくて驚きました~。
てか、この日見た力士の中で一番小さいような・・・?気のせい?

でも、すごくお顔も体もすごーく引き締まってて、横綱っぽくてかっこよかったです!
なんとなくですが、やっぱ他の力士よりお顔が強そう・・・。

残念ながら、私のいる席からは東側の力士は大変見づらく、行司さんの影に隠れてあんまりよく見えませんでしたが、遠目に見てもそう感じるっていうことは、近くで見たらもっとオーラ感じるんだろうなと思います。
201009131801001.jpg


ちなみに、対する時天空は観客席の方を向いて見得を切ってくれたので(?)、かっこいい写メが撮れました。
時天空も、お相撲さんらしくてステキでしたよ。
201009131800001.jpg

この日の取り組みは一瞬で白鵬が勝ったので、すぐ終わってしまいました。
白鵬は今場所、連勝記録が名力士、千代の富士♪の記録に並ぶか越すかっていうところも掛かっているので、是非がんばって頂きたいです^^


そして、この日の取り組みが全て終わりました。
観客も、即効立ちます!余韻に浸る間もなく、片付けに入られてしまうのですぐ立たないといけないのです。
201009131810000.jpg
ひどくピンボケしてますが、それくらいさっさと移動しなくてはならなかったと思ってご容赦くださいね(汗

そして、残念ながら、寺尾さんも、ご退場。お別れのお時間です。。。涙
ゆっくりと立ち去るのかと思いきや、なんと小走りで去って行ってしまいました(><)
そうは言っても、私のすぐ数十センチ先を駆け抜けていくお姿、なんともステキで、目に今もその時のお顔が浮かびます♪

それから電車に乗って、池袋で係長にご飯ご馳走していただいて帰りました。
この日の出費、両国から地元までの交通費オンリーですwwwwすげーーー!

この日はもうほんと、大相撲を見れて、しかも寺尾さんに会えたことが本当にうれしくて、いまだに思い出しては、顔がニタニタ、頭の中が寺尾一色で困りますwww

家に帰ってから、玄関に飾ってあるマイケル写真に、心の中でハイタッチして、今日のラッキーを即報告しました。
突然のことでだいぶ色んなことに動揺しましたが、とても恵まれた良い1日でした。


大相撲は、とても面白いです。
最近は良くない話題でニュースになることが多いですが、実際見るとやっぱり現場の力人たちは真面目に頑張っているんだなと感じると思います。
機会がありましたら、是非皆さんにも見ていただきたいです☆
私も、次は自分でチケット買って、ちゃんとゆっくり見に行きます!

また、お相撲の人気が復活すればいいと願って、今回のレポは終わりにします。
長文読んでくださってありがとうございました^^
スポンサーサイト
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

おけはと

Author:おけはと
旅と音楽、そしてお花とおいしいものが大好きなおけはとの日記です♪妻になり、そして一児の母になりました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
