

軽井沢プリンス地帯

結婚式で軽井沢に宿泊することになり、式場から宿泊先の軽井沢プリンスホテルに移動した。

♪みどりのカート
チェックインすると、ゴルフの時に乗るカートみたいな乗り物に案内された。
本日のお泊まりはコテージで、そこまでこのカートに乗せていってくれるってわけ\(^O^)/ワァイ
このスタイル、昨年ハウステンボスに泊まった時と同じ~♪懐かしい&ワクワク再びww
20100905_252_convert_20100910142615.jpg
チェックインしたときはもう真っ暗だったので、この写真は翌日迎えに来てくれたときにパシャったもの。
そしてこの電気自動車に乗せられて、ヴィー!と爆音を立てながらコテージまで移動した。
音はすごいけど、最大時速15キロってとこだろうか…(笑)
24時間送迎してくれるらしい。便利☆


♪間取り2D(K無、フロトイレ別)
平屋のコテージは4人仕様になっており、ダイニング1つとベッドルームが2つ。バストイレ別でキッチン無し。
エアコンは無いけど、懐かしい雰囲気の扇風機があるので、これをつければ充分!
ちなみに部屋の備品に、ベーブマットや殺虫剤の類がきちんと用意されていたのは◎。

そこに2人で泊まるので、せっかくだから贅沢に…と、ツインのベッドルームを各自1部屋ずつ使うことにした。
ふぅ~おつかれ!

後に花嫁がやってきたので、忘れた引き出物を受け取り、ゆっくりとお茶しながら、ガールズトークというか、三十路女3人で現実的な話をして、その夜は解散となった。笑



♪軽井沢プリンスアウトレット
コテージで爽やかに朝を迎える。
友達があまりゆっくりできないので、コーヒーだけ飲んだら、さっさと身支度を整えて朝食へ。
急いでいたので食べ物の写真等は撮り忘れたけど、朝ごはんが良かったです♪
目の前でコックさんが焼いてくれるオムレツ、ふわっふわで美味しかったな~~♪

その後、バスで駅に向かい、友達とはそこで解散となった。
私は、せっかく来たので帰りのバスの時間までちょっと遊んでいくことにした。

実は軽井沢は6月にも来ており、その時は「顧客の奥様方を日帰りバスツアーにお連れしましょう」という会社のイベントだった。
旧軽井沢銀座やつつじ園を見に行ったので、そこそこ楽しめたのだww

だから今回は、久しぶりに駅前のアウトレットで暇つぶしをすることに決める。
軽井沢のアウトレットはプリンスが運営しており、ホテルからも直通のバスが出ている。
というか軽井沢駅の南口駅前は、駅前すぐにアウトレットモールがあり、その向こうにホテル群やテニス場、ゴルフ場やスパなんかがあり、広大なプリンスリゾート地帯を成している(もちろん帰りのバスも西武)。


ここもだいぶ広いので、歩いてお店をチェックするだけでかなり時間がかかるし体力もいるのだ。
東区と西区に別れており、その間を公園と駐車場が隔てる格好になっているので、端から端まで行きたいときに、めちゃくちゃ遠い。
広いアウトレットやデパートは、「また後で戻るのがめんどくさいから今買っておこう」という客の心理を、巧みに利用しているに違いない・・・。

ちなみに昔ここへ来たときは11月中旬で、その日はやたら寒くてチラホラ雪が舞っていた。
あの時は寒くて死にそうだったけど、今日は暑くて死にそうだ・・・。

今日の目標として、お土産以外、何も買わない!!と決めていた。
今月末の社員旅行では御殿場アウトレットに寄ることが決まってるし。
今回とは別に、あと3回結婚式があるから寿貧乏になるし。

とか言ってたのに、スカート一枚買っちゃいました(><)
あぁ、自分の意思の弱さが恨めしい。


♪ランチは///
広いアウトレット内をうろついていると、はじめはあまり混んでいなかった通路も、徐々に混んできた。
さすが観光地の日曜は違うね!
20100905_265_convert_20100910144519.jpg 20100905_268_convert_20100910145157.jpg

なので、ランチに狙っていたアウトレット内のお店は何軒かあったけど、めちゃくちゃ混んでるし、なんかめんどくさくなってしまって、やめてしまった。も~疲れたわ・・・。

なので、ゆっくり駅に戻って、この際駅弁ランチにすることにする。

じゃ~ん!峠の釜飯ベイベー♪
なにが小憎らしいって、このちっちゃい漬物入れっすよね。ん~うまい♪
20100905_269_convert_20100910145804.jpg 20100905_270_convert_20100910145945.jpg

釜飯を食べて、なんだかんだ帰り支度をしていると、高速バスの時間になったので、バス乗り場へ向かう。


♪ソフトクリーム
後は帰るだけ。順調に行けば夕方6時には家に到着できるはず。
と、満腹と疲労感でバスに乗り込み早々に熟睡モードに入った。
隣のマダームがカセットタイプのウォークマンを取り出すのを見て、なんとなく和んだところで、意識が飛んだ。

かなり疲れていたのか、だいぶしっかりと眠った後、目が覚めた。
時計を見ると出発してから1時間半も経っていた。

ちょっと車内の様子が変。
てゆーか、予定より大幅に進行が遅れており、すでに通過していなければならない休憩予定パーキングにもまだ到着していない。
どうやら事故渋滞してるようだ。

予定より1時間遅れで上里PAに到着。
このPAは佐世保バーガーとか豆乳ソフトクリームとかあって、好き♪
今日も、面白ソフトクリームがあったので味見してみることにした。

♪野菜ソフトクリーム
20100905_273_convert_20100910151936.jpg 20100905_271_convert_20100910151556.jpg

このにんじんジュース、実家に帰省した時に飲んだらおいしかった。
ソフトにしたらどうかな・・・と思って挑戦したけど、甘酸っぱくて目が覚める、爽やかなソフトクリームでした♪

その後も交通渋滞はしばらく続き、結局、バスは2時間弱遅れで最終降車場の池袋に到着。
こういうことがあるので、行きは新幹線を使うべきなんだよね~。
と、改めて思った。


今回は、友達の結婚式ではありましたが、夏の旅行も兼ねることができたので、良かったです。
大人になると、旧友と会える機会が本当に減るので、久しぶりにみんなと会えて嬉しかったです☆
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

おけはと

Author:おけはと
旅と音楽、そしてお花とおいしいものが大好きなおけはとの日記です♪妻になり、そして一児の母になりました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
