スポンサーサイト


ベリーダンス体験入学☆

教室のある雑居ビルのエレベーターを降りると、もうそこは、別世界!!
長い髪のお姉さま達が、色とりどりのストールをはためかせながら、華麗に舞っていらっしゃる・・・!
エキゾチ~~~ック!!!

マイケルのダンスイベントとは、ぜんっぜん雰囲気が違う~(当たり前だけど)。
マファンの女性も綺麗な人多いけど、なんつか、ちょっと違うタイプの美女がたくさん♪

くびれたウエスト、ハリのあるバスト、キュッとあがったヒップ、しなやかな腕、長い足。
に、見えるのみんな!!
うっはーーーーハーレムやん♪♪♪


・・・とか、観察ばっかしてたら、とうとう自分らの体験ダンスがはじまってしまいました。
その日はたまたま私達二人しか体験入学の生徒がおらず、先生が丁寧に教えてくださいました。

先生を挟んで我々二人が鏡に向かうと、まるでジャスミンと、チップ&デールが並んでいるみたい・・・うぅ・・・色気がなんにもない・・・。


ベリーダンスは、普段使わない筋肉をものすごく使うようで、腕とか腰とかがほんっとに滑らかに動いてくれなくてびっくりしました。

また、同じ動きをしているはずなのに、自分の動きを先生と比べると、しなやかさとか表現力がぜんっぜん違うの。
むーーーーん・・・・どんなダンスも、やっぱり努力して練習を重ねると、こういう風におっきな差が出てくるんだなあ・・・。
マイケルがベリーやったらどんな風なんだろう・・・。

ともかく、2時間弱練習して、最後はなんとか一通りベリーダンスらしい流れで舞うことができるように、してくださいました♪
久々に新しいことに挑戦してみて、楽しかったな~~☆☆

最後、先生に「皆さんめっちゃくちゃ綺麗ですが、ベリーやってると痩せますか?」と核心に迫ってみました。

すると先生は、「本場では、スリムだと子ども扱いしかされないことが多くて、ブルブル動くお肉がないと、大人の女として認められないの。だから逆にそういう価値観になっちゃってるから、ぜんっぜん痩せようと思わなくなるのよ~~笑笑」と、心強いことをおっしゃってましたwwwww


そーいや休憩時間にも、皆さんバクバクお菓子などを召し上がっていらっしゃったな・・・。

結果。
帰り際、先生が「これ、食べて♪」と下さったブルボンのチョコカステラと、オナカがすいて思わず食べたパスタのカロリーをあわせたら、ダンスの消費カロリーなんてとっくに上回ってるwwww

しかし、よく食べ、よく動き、よく笑う方が多かったな~。
なんだか、通ってたらすごく健康になれそうな気がしました。

とりあえずは入会は考えますが、他にも色んな体験入学してみてもいいかな。。。
いつか、日本舞踊と茶道は体験してみたい。

また、来年色々やってみます。
スポンサーサイト
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

おけはと

Author:おけはと
旅と音楽、そしてお花とおいしいものが大好きなおけはとの日記です♪妻になり、そして一児の母になりました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
