スポンサーサイト


コンポタアイスを食べました♪

先日、帰省途中の上越新幹線内で変わったアイスクリームを買いました!

車内販売メニューを見たら、メニューに「スジャータ:コーンポタージュアイス」が増えていました(´∀`)
コンポタ車内販売
下段の新幹線クッキーもカワイイですね。

レギュラーメニューのスジャータ:バニラアイスもかなり美味ですが、こちらのコンポタ味も期待大!
元々スジャータのコーンポタージュスープは、他のより甘めの味付けで好きー♪それがアイスクリームに…?!
一体どんな味なんでしょうか☆

カッチコチのアイスクリームが溶けるのを待って車内で食べる時間が無いので、お持ち帰りにしました。
販売員のお姉さん曰く、普段より売れ行きが良いとのことで、私が二個買ったら、それで売り切れ。ラッキー♪

いつもはそんなには売れないそうですが、それでもソコソコ皆さんこのコンポタアイスを買われるんですね♪

さて、その後実家にて、お楽しみの試食タイムです。ワクワクo(^-^)o

ま、パッケージは写真のまんまですけど・・・
コンポタパケ

フタを開けると、おいしそ~な、柔らかな黄色がお目見え♪
コンポタ開けてみた
母が先に一口食べてやめたらしく、すでに欠けてます(笑)
しかも、デジカメ忘れて携帯で撮影したら、色が全然出ませんでした、すみません。
実物は、もっと黄色くて、まさにコンポタそのものの色とお考え下さい^^

肝心のお味はというと…

ウマっ(・д・)!!

めっちゃコーンポタージュ!

コンポタにお砂糖を足したものをガンガンに冷やした味。

母と父は「美味いけど微妙」と言ってましたwww

感動したのは、そろそろ飽き始める中盤以降に、突如として現れた、

実!!
コンポタ粒


ご丁寧にも、コンポタの粒が入ってる~\(^O^)/

そして、無事完食です♪


ちなみに、後で調べて知ったのですが・・・
巨峰・白桃・紫芋・枝豆etc・・・、今まで旅先で色々な味のご当地ソフトを食べてきましたが、実はこれらはスジャータブランドのソフトクリームが多いらしいです。
ご当地ソフトクリームシェアナンバーワン?!
さすが、褐色の恋人!

ところで、この「褐色の恋人」ってキャッチフレーズ…なんだかエキゾチック&セクシーな響きで好きなんですが、未だに意味がよくわかりません。

スジャータから見たコーヒーが「私(=スジャータ)の褐色の恋人(=コーヒー)」
って事が言いたいのか?
それとも、
コーヒーから見たスジャータが
「褐色(=コーヒー)の恋人(=スジャータ)」
って事を言いたいのか?

どっちでもないのか?
両方なのか?


…書いてて、ますます意味がわからなくなってきた。笑
誰か知ってる方、教えて下さいね。

スポンサーサイト
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

おけはと

Author:おけはと
旅と音楽、そしてお花とおいしいものが大好きなおけはとの日記です♪妻になり、そして一児の母になりました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
