スポンサーサイト


後楽園でリラックス

正直言って、この一ヶ月、すごく真面目に働きましたです(笑)。

今月は休日をかなり少なく設定していたけど、最後の頃はいわゆる「ワーキング・ハイ」に突入したようで、毎日が矢のように過ぎていった。
休めないとかそういうのは、全く気にならなかった。
こういう時が、年に何度かある。

もうちょっといけそうな気はしたけど、あえて自分でブレーキをかけてみた。
今までこういうことが自分は苦手だったけど、今年は「よく読む・よく聞く・立ち止まる」をテーマに!を公言しているので、ちゃんと立ち止まったぞ!

一度立ち止まってみて、疲れがドッと押し寄せていることに気が付いたので(だから立ち止まることが大切なんだな・・・)、今回はゆっくりできるところに行ってきました。
つか、家にいたらいいのに、ついつい外出してしまう、貧乏性です。
休日がもったいなくて、お家にいられない症候群。


今日の行き先は、後楽園にある天然温泉スパ「ラクーア」です♪
http://www.laqua.jp/spa/f_drink/10314
たまたま休日とレディースデーがかぶったのと、家から一番最寄にある温泉だったので。
11時半頃に行ったら、スパ行きのエレベーターは、女性で長蛇の列ができてる・・・。
うぅ・・・・

中に入ると、やっぱりたくさんの人で溢れてはいたけど、「イモ洗い」ってほどでもない。
アクセスの良さ+レディースデーを考慮したら、まぁこんなもんかなって範囲だったので許せる。

中は大きく
?スパゾーン:温泉とサウナ(男女別)
?岩盤浴ゾーン:岩盤浴(男女混合・一部女性専用)
?リラックスゾーン:レストラン・エステ・リクライニング仮眠室(男女混合・一部女性専用)
の3つのゾーンに分かれている。
?のゾーンに入るには別途525円必要。

ラクーアスパは東京ドームの隣にある遊園地の施設の一部だけど、本当に天然温泉が沸いている。
泉質は、塩化物強塩温泉ということで、塩分が非常に高いお湯。
ちょっと舐めて確認したら、海みたいにしょっぱい・・・。

私はどちらかというと硫黄系や単純泉系の温泉が好みだけど、「こんな都会にこんな温泉が!?」という感動を充分味わえる、個性的なお湯だった。
お湯の色も、茶色と黄色の間のような、不思議な色デス。


あと、ここのサウナは「ロウリュウ」というサービスをやっており、この「ロウリュウ」が大好物の私は、がっついて、サービス開始30分前からスタンバってしまった。
「ロウリュウ」は、サウナの炭にアロマオイル水(?)をかけて、ジューッとなったら、その蒸気をタオルであおぐ、というもの。一気にサウナの温度が上がる。
だいたいどこのスパも、その蒸気をお客さんが浴びることができるように、係員さんがタオルでみんなを扇いでくれます。
汗だくで大変そうなんだなこれが・・・(汗

普通のサウナと違って、一度体験したらハマってしまう理由
?アロマのい~い香りがサウナ内に漂う。ミントやライムなどの爽やかな香りがベスト!
?蒸気を自分に向けて扇いでもらうと、一瞬で大量の汗が噴出す爽快感を味わえる。

もう、ちょ~~気持ちいいんだなコレが!!
普段全然汗をかかない自分も、これには反抗できず、汗ダーダー。
究極のデトックスです!


あと、デトックスといえば、岩盤浴。
ここはいくつか岩盤浴施設があって、それぞれテーマに沿った室内になっています。
カポーの場合、ここでダーリンハニーと再会できる。あと、リラックスゾーンもOK。
風呂は一人で入れ。笑

私が入ったのは、オレンジ色の柔らかな光の中でゆっくりできるお部屋。
女性専用の暗いとこでがっつり寝たかったけど、混んでたので、仕方なく殿方のイビキがこだまする混浴のコチラのお部屋へ・・・ww
あ、もちろん岩盤浴用の部屋着は着てますよ~!

あ、そうそう、ここカメラは禁止なので(トーゼンだ)、上のお風呂の写真もこの写真も、ラクーアのHPよりお借りしています。

岩盤浴では、いつの間にかぐっすり寝てしまい、1時間くらいたってた。
落ち着いた音楽が流れてて、床があったまっているので、すぐ寝ちゃうんだ。
皆も、是非こういうとこでゆっくりさせてあげたい・・・
と、次々と友達や同僚の顔が浮かんじゃうくらい気持ちよかった。(むしろ申し訳ない

起きたらめっちゃ汗だくでのどが渇きお腹も空いていたので、カフェでデトックスカレーを食べた。
意外とコレがうまかったんだなーー♪
で、レディースデー特典で、ソフトクリームをタダゲット♪


その後は、いつもの「自分へのご褒美」でカラーセラピーのエステで「心と体が冷え切ってます」と指摘され(!)、もう一回お風呂に入って帰りました。
心冷えてるとか、やだー(><)そんなことねっす!
でも生姜飲みまくろ・・・


正直、携帯をほっぽり投げてお風呂三昧というのは、本当に気持ちよかった。

でも。
う~~~~ん。
今回は、ちょっと反省。
10日前に爪やったばっかだし、最後のカラーセラピーは経済的にガマンしても良かった。。。
いつも自分にド甘なアネです・・・(シュン


ま、仕方ないっす。
明日からまたお弁当持ってけば、節約できるから良し!
としよう・・・。
スポンサーサイト
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

おけはと

Author:おけはと
旅と音楽、そしてお花とおいしいものが大好きなおけはとの日記です♪妻になり、そして一児の母になりました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
