

ピンク×黒ドットのネイル


今日はいつも行っている地元のネイルサロンではなく、初めて違うサロンへ行ってみました。

普段は、地元ということもあり、肩肘貼らずに行ってるんですが、今回は池袋の支店がたくさんあるサロンへうかがったので、ちょっとだけ緊張気味。

朝ダラダラと起きてから当日予約して行ったので、どういうネイルのイメージにするか決めておらず、また優柔不断っぷりを発揮してしまった・・・。

当初は、クリスマス→お正月に向けて、レッドベースの華やかなネイルにしようと思っていましたが、カタログをみているうち、憧れてた斜めフレンチ&ドットに挑戦してみたくなって、結果、タイトル通りになりました(汗

でも、今回初めて3Dアートでリボンを作ってもらったし、かわいくできたと思います♪

いつも行く地元のサロンでは、ネイリストさんと一室に一対一。
じーっくりダベリながら施術してもらうのでごくシンプルなグラデーションでも2時間くらいかかるのですが、今日のサロンのネイリストさんは皆、とっても仕事が早いのでびっくり☆

斜めフレンチを作る→ホログラムでドットを作る→フレンチにラインを入れる→3Dアート2本まで、わずか1時間!
んーープロだなあ・・・。都会だなあ・・・。


これで大体12000円くらいかかっちゃうから、高いっすよね、ジェルネイルって。
そのうちUVライト買って自分でやっちゃいたいな~と思いますが、今日見た技術を目の当たりにすると、やっぱプロにお任せした方がいいと思っちゃう。

もうちょっとの間、色んなサロンを回って、勉強してみようっと~♪



- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

おけはと

Author:おけはと
旅と音楽、そしてお花とおいしいものが大好きなおけはとの日記です♪妻になり、そして一児の母になりました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
