スポンサーサイト


ジェルネイルの落とし方

女の子ちゃん友達に人気の(?)アネのネイル報告コーナーですが、今回は、よく質問される、
●ジェルネイルは、落ちないのか?
●どうやって落とすのか?
に、答えようと思います。

まず、ジェルネイルですが、これは、普通のマニキュアとは違い、UVライトを当ててジェルを硬化させますので、普通のマニキュア落としでは、落とすことができません。
手軽に落とせないという点では面倒ですが、数日たって剥がれ始めたりとか、乾くまで時間がかかるとか、料理で剥がれるようなことも、ないの。

私がいつもやっているのは、ジェルネイルの中でもソフトの方なので、専用のジェルネイル落としで落とすことができますが、ハードジェルの場合は、削り取るしか方法がないので、今はソフトジェルネイル(カルジェルやバイオジェルなど)が主流となっているようです。
あとは、長さを出したい人は、スカルプチャー(着け爪)を使うみたい。

ネイルを施す人の技術にもよりますが、上手にすれば、1ヶ月くらい、綺麗な状態を保つことができます。

ただ、いくら落ちないとはいえ、根元の自爪が伸びてきてしまったり、生活しているうちに一部が破損してきたりしますので、そうなったら、落とさないといけません。

ってことで、今日は、ソフトジェルネイルの落とし方です。

アネは、最初の頃はやり方もよくわからないのでサロンで落としてもらっていましたが、両手10本落とすのに3000円とかってお店も決して珍しくはないので、もったいないので自分で落とすようになりました。


先にも書きましたが、ジェルネイルの場合、ノンアセトンのマニキュア落としでは落とせませんので、まずは、アセトンを用意します。
ソニプラとかの、ジェルコーナーに売ってますが、アネはどれがいいのかわからなかったので、サロンで売っているものを購入しました。

他の道具としては、
●アルミホイル
●コットン
●オレンジスティック
●やすり
などが必要となります。


では、このように、根元が伸びてしまった上に、人差し指のアートが欠けてしまったジェルネイルを落としてみましょう。



まず、ネイルにアセトンをしみこみやすくするため、表面をやすりで軽く削ります。
液がしみこむように傷を付けるだけなので、自爪まで削っちゃうほどガシガシやっちゃだめです。
表面が白くなるくらいで充分です。


次に、コットンにアセトンを沁み込ませて爪にのせ、アルミホイルで指を包み込みます。
この状態で、15分くらい待ちましょう。
この間はけっこうこのアルミが取れやすいので、マイケルのDVDを見たり音楽を聴いたりして、時を待ちます。
歌っててもいいかもね。笑


さて、そうして15~20分くらい待って、アルミホイルを取ってみると・・・こんな風に、ジェルネイルが浮いて、表面が柔らかくなっています。


アセトンは、ネイルとともに全ての油分を取り去っていくので、びっくりするぐらい指と爪が乾燥し、真っ白になってしまい、あせります。
今回は忘れちゃいましたが、爪以外の皮膚やどにはあらかじめハンドクリームやケアオイルなどをぬっておいて、アセトンから守った方がいいですね~><

そして、浮いたジェルをオレンジスティックなどでなるべく優しく削って落とします。
ここで、厚塗りの部分がなかなか取れないようでしたら、またアセトン+アルミホイルをやってみて、徐々に落としていって下さい。

そして、ジェルネイルが全て取れた状態です。
乾燥で指は皺くちゃだし、恥ずかしいです(大汗


仕上げに、甘皮の処理をし、爪の表面を整えたら、必ずオイルやクリームで手指をケアしてあげてください♪
さぁ、キレイにさっぱりと、ジェルネイルを落とすことができました☆


以上が、ジェルネイルの落とし方です。
今の私の手際と経験では、これで大体2時間くらいはかかってしまいます。
大仕事なんだよーーーー(叫

ジェルネイルオフ3000円で高いと思っていたけど、、やっぱ自分で手間をかけてやると思うと、かなり時間もかかるから、妥当なお値段なのかもしれない。

結局サロンに行った方がよいのかもしれませんが、だいぶ経済的ですので、やってみてください♪

では・・・♪





スポンサーサイト
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

おけはと

Author:おけはと
旅と音楽、そしてお花とおいしいものが大好きなおけはとの日記です♪妻になり、そして一児の母になりました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
