京都一人旅~いざ、京都へ!編~

ついに、京都の旅行が始まった。

1日目は、京都へ到着するだけなので、会社が終わってからなんとなくのんびりとワクワク東京駅へ向かう。

今夜は~駅弁でお夕飯です♪

東京駅に着いたら早速駅弁を買い、東海道新幹線「のぞみ」に乗車する。
帰省する時にいつも上越新幹線には乗るけど、東海道新幹線に乗るのは約6年ぶりなので、うれしい!

その時も京都へ行った。
同期の女の子と、前日に「京都へ行こうか」ということになり、宿泊先も決めないまま朝の新幹線に乗り込んだんだっけな・・・(遠い目

さて、今回私を京都まで運んでくれるのは、その当時はまだこの世に誕生していなかった、N700系、のぞみ君。
シュッとしたお顔の今風なイケメンボーイです。
ちょっと目がきついので、まん丸お目目の素朴な0系男子が好みの私には、ちょっとイマイチな彼だけど、ガマン(なんのこっちゃ)。

乗りたかった新大阪止まりの新幹線に乗れず、うたた寝乗り過ごしを心配しながら、姫路行きに乗り込んで、いざ、出発デシ!

車内はガラガラ。
東京タワーが見えなくなり、品川・新横浜を過ぎた辺りからお腹が空いてきたので、おまちかねの駅弁ディナータイムにする。

さっき東京駅で買った「歌舞伎」という名の豪華幕の内♪

パッケージが勇壮だね!
玉子焼きには「東海道」という刻印がありました。なんかちょっと嬉しい。
一見たいした弁当に見えなかったけど、意外と煮物がめちゃめちゃいいお味してた。
旅行中は何かとご馳走ばっかり食べてしまうから、こういう素朴な味がありがたかったりするのよね~。

そして、うたた寝をこらえたまま、2時間半弱で、私は京都駅に降り立った。

予約していたホテルビスタさんは、新幹線のホームから見えるくらい駅近!
23時近い時間だったから、この近さはとても嬉しい♪
オープンしてからまだ半年しかたっていないホテルなので、外観も内装もとっても綺麗でオサレでした。

京都駅の八条口から出て目の前にあり、1階はかの有名な親切タクシー会社、MKタクシーさんの事務所が入っており、すぐタクシーに乗ることもできる。
バス停も目の前にあるから、どちらかというと栄えてないほうではあるけど、交通の不便は特に感じなかったよ~。

とりあえず、今日はチェックインして、明日の予定を確認したら、寝るだけ!

ホテルで寝るときって、なんとも言えないいい気持ちなんだ~^^
おうちのベッドよりだいぶ大きなベッドに大の字になりながら、「あ~京都だ・・・」と実感する。
実は、この「着いたぞ~。明日どうしようかな♪」ってフッとなごむ瞬間が、旅行でいっちばん好きかも・・・。

明日は、朝ごはんを食べたら朝イチでホテル近くの東寺さんへ行く予定だ。
いつもより早起きしなきゃいけないんだぞい。

ってことで、おやすみなさい!

- - - - - - 1
30 31 - - - - -
06 08

おけはと

Author:おけはと
旅と音楽、そしてお花とおいしいものが大好きなおけはとの日記です♪妻になり、そして一児の母になりました♪