スポンサーサイト


京都一人旅~思い立ったら行動編~

ともかく来年は本厄でもあるわけだし、ここらでパーッとどこかへ旅行にでも行って、気晴らしすんぞーー!!(気晴らしばっかしてるじゃん)

と、思い立った2009年師走。
たまたま旅行券を頂いたこともあり、それを軍資金に、ついに憧れの一人旅へ行ってきました♪

そうだ、京都行こう。
ちゃ~ららららら ちゃ~ららら~♪(JR東海のCMが頭から離れません。)


と、決めたら、「走りながら考えろ!」の午年生まれの私の行動は早いよ~w
とりあえず、京都在住のマイケル友達さんと、同じく京都在住の友達の友達に連絡をして、行きますよ、という連絡の上、せっかくの機会なので会って貰えるようにお願いをしてみました^^

お二人とも、都合をつけてくれそうなので、楽しみ度も倍増です!
そのままのノリで、一気に日程決めとホテルの予約をしちゃいました☆


泊まるホテルは、ホテルビスタ京都。
ビジネスホテルのチェーンだけど、今回は女一人で少々心配だったので、セキュリティ面で安心のこのホテルにした。


後でマイケルお友達さんが、すてきな旅館を教えてくださったけど、チェックインの時間が遅くなってしまい、宿泊先の「門限」に間に合わないので、せっかくだけど予約できなかった~(><)
でも、すごく雰囲気が良くて「ここぞ京都!」ってお宿だったので、いつか泊まってみたいな♪


そんでもって、ホテルを確保したら、あとは、どこで何をするか。

これを考えて、予定を組んで、時間割りを考えるのが本当に楽しかった!!
いつも思うけど、計画を立て始めた時から、もう旅行は始まってるんだよね。
むしろ、計画を立ててるときの方が楽しかったり・・・


絶対にやりたいことと食べたいものを書いて、「旅のネタ帳」なるものを作り、そこから拾捨選択をする。
実現可能な日程表を組む。
妄想旅行が、始まる。

はじめは、せっかくの一人旅なんだからゆっくり気ままに行けばいいかと思ってたけど、せっかくなんだから、出来ることはぜ~んぶやっちゃいたいのよ、とどんどん貪欲になる。
貧乏性っていやぁね~。


そして、色々考えあぐねた結果、前日にようやくタイムスケジュールが出来上がった。

1日目
仕事が終わったら、即、京都へ!

2日目
清水寺と舞妓体験(舞妓さんのメイクと着付けで写真撮りww)

3日目
宇治平等院鳳凰堂と伏見(マイケルお友達と会う)
帰宅

これで行こう!うん、完璧だ。

とりあえず、舞妓体験だけは予約しておく必要があるので、前日に電話した。
予約受付の電話口からは、京都弁が流れてくる。


はぁ~♪もう、旅行気分がアゲアゲになってきたわ~~~↑↑

さあ!京都へGO!!!
スポンサーサイト
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

おけはと

Author:おけはと
旅と音楽、そしてお花とおいしいものが大好きなおけはとの日記です♪妻になり、そして一児の母になりました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
